• 2008.07.30 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2007.04.21 Saturday 21:10
  • 少女マインド
  • by 奈緒
今まで1つだったはずのボウルが、ある日突然2つになっていたら?
ええ、台所にあるあのボウルです。銀色をして、卵シャカシャカするのに便利な例のあれです。

13棟506号室 谷口家の場合
AM7:00
「えー!ちょっと!ボウルがいつもより1つ多いんだけど!どういうこと!?」
母が吠える。
「パパ!知らない?!」知らないだろう。
「タカ!あんたどっかから持って帰ってきたでしょ!!」持って帰るわけがない。
「不思議ー!!ボウルが増えた!ナオー!ボウルが・・」ぷち。
「いいかげんにして!!私ね、今日大切な試験があるのに寝坊して泣きそうになって、今すごく急いでシャツにアイロンかけて着替えて化粧して、とにかくめっちゃ忙しいねん!ボウルが1つや2つ増えようと、どうでもいいわけ!(むっきー!)だいたいボウルが勝手に増えるわけないやんか!こないだ3階の奥さんが茶碗蒸しをおすそわけしてくれたときに借りたやつちゃうん!?」
「あーっ!そうやわ。奈緒ちゃん賢いね。きっと受かるよ。」


ポケットの中にはビスケットが1つ
ポケットを叩くとビスケットは2つ

2つのボウルを見た瞬間、母の頭の中にはこのメロディーが流れたそうだ。

人間が見てない隙に、たとえば皿の下からコップの裏へピュ−っと移動したりして、自分のことをじっと見ている小人がいる。なんて、今でもなんとなく思っている母だから、そういう発想になったんだろうと思う。

母は教え子にもらった野花というか青々とした雑草を、笑いながらも素敵なガラスの花瓶に、丁寧に飾る。

なんだか私のほうが早くいろんな大切なものを落としてしまったのかもね。

  • 2008.07.30 Wednesday 21:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
2007/04/23 9:04 AM, あさひ wrote:
いやいや、あなたは寝坊さえしなければ、いろんな大切なものを人よりも大事に持ち歩いてるよ。
Add a comment:









Trackback:
http://naota04.jugem.jp/trackback/107
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.