• 2008.07.30 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2007.03.30 Friday 17:50
  • 後悔
  • by 奈緒
今朝、誕生日にカードと写真集をカラフルで大きな封筒に入れて送った。
そして今それをとてもとてもとても後悔している。今すぐ郵便局に行ってブツを取り戻して捨ててしまおうと思って時計を見ると5時を回っていた。郵便局閉まってらあ。まだそんなに遠くへは行ってないはずだ。明日中央郵便局に行って・・・ああ土曜日だ。って、そこまで考えたら何だかすべてが面倒臭くなって、やめた。考えることをやめた。自主的思考停止。

あんな気合の入ったド派手な絵、描かなきゃよかった。
なんで本なんて選んでしまったんだろう。思いっきり自分の趣味やん。
もっとマトモな封筒にすればよかった。

突撃ドキュンしたときに「相手の立場になって考えろよ。」て怒った顔が甦る。

シンプルな便箋に、短い文章と、一言「おめでとう」って書いたものならグッとくるんじゃないだろうか。そうすりゃよかった。

どうやら「ゲーム」には向いてないらしい。

昨日面接の最後にしたやりとりを思い出す。
「あなたは直感で動くほうですか。」
「はい、その通りです。」
「そして、なぜかうまくいってるということが多いですか。」
「そうですね、ありがたいことに。」
「道間違いに気づいても、そのまま突き進みますか。歩いてたら、そのうちうまくいくんじゃないかと考えて。」
「はい。(あせる)あ、でも周りに迷惑が及ぶようなら引き返すことも考えます。」
「そうですか。」

拝啓 昨日の面接官様
嘘です。うまくいくことなんてほとんどありません。
本当は、反省と後悔の連続です。


  • 2008.07.30 Wednesday 17:50
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://naota04.jugem.jp/trackback/105
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.